『東洋経済オンライン』記事、Yahoo!ニュースなど11社にて紹介して頂きました!

皆さん

こんにちは!

 

本日は

東洋経済オンラインさんにて

「自己肯定感が低い人に教えたい「手書き」の効能」

~ネガティブな感情を払拭するのにも役立つ~】

が掲載されました!

 

今回も

Yahooニュースなど合計11社にて

記事が転載されました!!

 

Yahoo!ニュース

Rakuten News

gooニュース

dmenuニュース

au one

livedoor NEWS

KOEBON

CERON

niftyニュース

FJFM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「手書き」は脳を刺激する

「書く」ことがもたらす3つの効果

いまの気持ちや抱えている悩みなど、さまざまな心の動きを手で書き記すことに大きな効能があることは、脳科学、心理学、行動経済学など、いくつもの分野での研究で明らかになっています。カリフォルニア・ドミニカン大学の心理学者マシュー教授によると、単に目標を設定するだけの人と比べ、目標を紙に書き、誰かに伝え、説明をし続けた人の達成の可能性は、33%も高いことが実証されています。

手書きすることは、同時に何カ所もの脳の部位を刺激し、「これは重要な情報だ」という認識をさせます。さらには、書かれた言葉を目にして自己認知することで、モチベーションに関わる脳の回路が働き出し、脳が本気モードへと変わります。それによって、自己肯定感が高まるのです。具体的には、書くことが自己肯定感へ与える効果は3つあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続きは『東洋経済オンライン』HPにて!

『東洋経済オンライン』


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000