強みなんかいらない!もうすでにある特性を活かそう!

先日の東京開催のHSPカウンセラー・ベーシック講座が開催されました。当初は30名の定員だったのが、あっという間に定員オーバーになって、急遽会場を変更し、約50名が参加。


その一方で断念された方や当日になってさまざまな事情で来られなくなった方を合わせると、行きたくても行けなかった方も実に数十名にものぼります。


そこで、急遽、予定が合わなかったり、定員オーバーで参加できなかった方たちのためにも、追加開催を決定しました!!


HSPカウンセラー講座 

(5月19日仙台 / 6月2日大阪 / 6月10日東京 / 9月22日福岡 / 9月25日鹿児島)

 

 


みなさん、カウンセラーやコーチやセラピストってどのようなイメージですか?

 

ポジティブに陽気に相談できそう?

親しみやすそう?

その人自身が幸せそう?

ほんのちょっとのことでも悩み聞いてもらったり、第三者の意見を聞いてみたいって思う?

 

私はなんか違和感を感じています。

 

 

小難しいって感じやマイナスなイメージ、怪しい雰囲気やギラギラ目標達成するぞー!って感じで、なんか古い感じだし、クリティカル・シンキングでない、エモーショナルでマイナスな感じがするのです。

だから、もっとハッピーに特性活かしている人が、活躍して欲しいし♪

 

今、ハピネスを感じている人が活躍して欲しい♪

そういうカウンセラーさんがたくさんいたらいいなって思いで、この講座、HSPカウンセラー講座を行っています。もしかすると、中島輝のカウンセラー講座は、今までのカウンセラーという既成概念を取っ払うカウンセラー講座かもしれないです笑!

 

   

楽しくって陽気で、「全肯定」「全承認」に満ち溢れた世界です。

人の批判よりも、自分を見つめて人の良いところを真っ先に見ていく世界です。

 

こうあらねばならない、こうすべきであるでなく、

輝く未来のために自分がどのように行動するかを決めていいという世界です。

 

なんであなたやこの出来事はこうなのという考えはなく、

息をしているだけで丸もうけ、あなたも私も丸もうけ、助け合おうという世界です。 

 

   

そういった感性が根底に流れている人がカウンセラーやコーチやセラピストになってくれたら、クライアントさまは自然ともっと特性を活かせるし、クライアントさまの周りのみんながハピネスになるし、もっともっとポジティブで憧れの職業になるって思っています!!

 

 

 

ココ・シャネルはこう言っています。

“ かけがえのない存在になるには、常に人とは違っていなければならない “

 

レディー・ガガはこう言っています

“ 私は世界を変えようとしているの。スパンコールを一粒ずつね "

 

 

中島輝のカウンセラー講座を受けた人が、常に人と違っていて、日々、スパンコールを増やせますように!!

ピンと来た方、私と一緒にカウンセラーやコーチを憧れの職業に一緒にしませんか?

 

 

 

 

【写真でみんなが手に持っているのは受講生へのプレゼント『PHPスペシャル5月号』】

「いつもトクする人が絶対にしないこと、必ずしていること」と題して掲載させていただきました。近くのコンビニにおいてあるかもしれません。良かったらご覧になってくださいね☆



講座に参加してくださった受講生のみなさま。

心から感謝いたします。ありがとうございます!

 

 

中島輝


中島輝 Official Media 「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000