3月18日発売の「PHPスペシャル5月増刊号」に中島輝の記事を掲載いただきました

3月18日発売の「PHPスペシャル5月増刊号」に以前寄稿した文章が再掲載されました☆

 

「増刊号は読者アンケートで高評価を得た記事が掲載される」みたいなので、自分の書いた記事が多くの方々の心に届いていること涙が出るほど嬉しいです!!ありがとうございます。

 

※「うまく伝わらないことを恐れなくていい」は「PHPスペシャル2016年12月号」に寄稿したものです。

「うまく伝わらないことを恐れているときには、どう伝えたらいいだろう?」と悩んでしまいがち。本文の中で「絡まった感情を片付ける」ためには、この3ステップをするといいよとご紹介しています。

 

STEP1:とらわれを捨てる

STEP2:感情の収納分け

STEP3:テーマを決める

 

ただ、この3ステップは、「伝え方」だけではありません。

人生においても同じです。

 

私たちは自分の人生に対して、

「自分なんて・・・」と様々なとらわれを持っています。

 

そのとらわれを一旦脇に置いてみてください。

そして、自分の可能性を信じてみてください。

きっと様々な感情が出てくるでしょう。

 

でも、そういう感情を持ってもいい。

と収納分けが出来たとき、あなたは自由になれます!!

 

さあ、あなたの人生はどんなテーマですか??

そのテーマを決めるのはあなたです!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。

           ー ゲーテ ー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

PHPスペシャルの今月のタイトルにもなっているように

「いい言葉が幸せを呼ぶ」と私も思っています。

 

だから、いい言葉を使いましょう。

いい言葉を使えば、相手にうまく伝わらなくても、いい思いは伝わります。

 

寄稿した文章には書いていませんが、そんな風に考えてみると「うまく伝わらないことを恐れなくていい」と思えるようになるかもしれませんね!

 

この投稿を書きながらふとそんなことを思いました。

 

  

この機会をくださったPHPスペシャルの小笠原綾さん

いつも本当にありがとうございます!!

 

今週の水曜日に開催した「自己肯定感を高め 人生をもっと前に進めるシークレットレッスン」に参加してくださった皆さんも、とっても喜んでいましたよ〜♪

 

そして!!

4月10日発売の 「PHPスペシャル5月号」にも掲載が決まりましたのでこちらもお楽しみください!いい感じの文章になりました^ ^ 

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000